アトリエ青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

ざわつくハート

 

セルビア🇷🇸渡航まで一カ月を切り、益々高鳴るハート!

ざわざわして仕方ありません。

 

滞在中のザックリしたプラン

① 個展出展用に現地で描き下ろし作品を一週間で15枚以上は上げて個展に備える。

② 在セルビア日本大使館を表敬訪問。

国連小学校の日本語科目で書道のワークショップ。ついでに高校にも乱入!

④ 美術担当教員と合同でアートワークショップ。

⑤ 日本の子とセルビアの子の作品交流展示会を開催。

⑥ アートグループOAKの工房でコラボガラスランプ制作。

⑦ 個展開催。オープニングのスピーチは何とか頑張って英語でする (^▽^)

    サプライズでアカペラで歌を唄う(笑)

 

以上は最低でもやり遂げるつもりで、隙間でセルビアライフを楽しみ尽くします。

移住を前提としたリサーチもして、本気で当たって砕けで動きます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170904230327j:image

 

今日は、ネットで惹きつけられたセルビア郊外の田舎の一コマを描きました。

酪農の牛を移動させている様子がラスコーの洞窟画の様なプリミティブさを醸していて、一気に筆を走らせてみました。

 

ざわざわした衝動がそのまま画面に定着して面白い絵になりました o(^▽^)o