アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

映画のワンシーンを描く

 

お昼の教室で禁断の風景画を描いたので、夜は1979年に公開された「マッドマックス」からマックスとキースのツーショットを描きました。

 

人物画ではなく、2人の動揺や感情の高ぶりを表現し、昔はどこの劇場にもあったスチール写真の雰囲気を前面に出しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170826234152j:image

 

透明水彩のみで描く腕前はまだありません。ハイライトにアクリルの白を使い、抜き取り画法と上手く合わせるように仕上げました。

大好きなアメリカのイラストレーター、バーニー・フュークスには遠く及びませんが、私なりに興味深い表情が出せたかな〜?

 

ちなみに途中の工程はこちらです。作画開始10分くらいでしょうか。。。

 

f:id:IshidayasunariART:20170826234436j:image

 

全く下描きをしないのはいつもの事ですが、これが先の様に仕上がるとは思えないでしょ!

画力のいい訓練にはなるんです。