アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

コンディションと絵

 

泥のように眠る以外は、この3週間休みがありません。

「私、頑張ってます。」というメッセージではなく、全部がやりたい事に繋がってます。

趣味と実益、好きなこととやりたいことなど、これらは両立が難しいと言われがちですが、自分の利益ばかり考えるからだと思うんですよね〜。

 

自分がやりたい事の実現には少なくとも10人くらいの協力者や理解者が必要です。

では、その方たちがやりたい事に自分が協力するのは、当たり前でしょ。

ところが、それは極力避けたいという虫のいい考えの方のなんと多いことか。

 

当然、それにより自分の時間は無くなります。

しかし、そもそも自分の時間って何? 考え方ひとつです。

 

そういう苛立ちで疲れが倍増する自分が未熟だな〜〜

止めようと思って、平常心に戻すために2枚描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170624091133j:image

 

 ダメですね。

 

f:id:IshidayasunariART:20170624091144j:image 

 

これもダメ。

 

相当に消耗しています。

でも、ダメな絵でも気に入ったところはあります。

それで、十分なんですよねー