アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

一日36時間

 

今回で確か4回目の参加となる リサイクル衣類の交換イベントxchange in 旧大津公会堂

私はいつも託児スペース的にワークショップブースを担当しています。

名付けてリサイクルエコアート

 

f:id:IshidayasunariART:20170611010813j:image

 

ママ楽しく、子供楽しく! をモットーにボランティア😃

これが楽しくて、自分で主催している午前の水彩画教室を休講にしてまで参加です。

 

f:id:IshidayasunariART:20170611080536j:image

 

毎回思うのですが、初対面の子とでも一瞬で和むのが不思議です。

子供と私が同じテーブルで雑談しながら黙々と作業。

 

f:id:IshidayasunariART:20170611012120j:image

 

素材はハギレやチョット難があってリサイクル出来ない衣類や、ボタン、リボンのみ。

布は肌触りや柄がまちまちなので、インスピレーションも直ぐに沸きます。

 

何と言っても今回で皆勤賞の子は、また会えただけでジーンとします。

 

「前はクリスマスツリー🌲 作ったけど、今日は鯉のぼり🎏作る〜」

よ〜く覚えていてくれるのが嬉しいです。

 

f:id:IshidayasunariART:20170611012319j:image

 

 f:id:IshidayasunariART:20170611012332j:image

 

紅い口が可愛いですね!

 

f:id:IshidayasunariART:20170611012506j:image

 

初参加の子もワンピースを作って持って帰りました。

 

午後からは、大津カルチャーセンターさんで水彩画教室を一講座こなして、夜は自立援助ホームの勤務先で一枚描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170611013117j:image

 

そろそろ、セルビアでの個展に向けて本腰入れていこうかな。。。

一日36時間くらいあるとちょうど色々出来るのですが、24時間は短いです(*≧∀≦*)