アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の2枚。

 

ここ三日間は子供のアートイベントの打ち合わせなどに追われ、忙殺されていました。

しんどくて絵を描く気にならないかと言うと、私は逆でして、そういう活動自体がアートなので、いい絵が描けそうな予感が高まりました。(笑)

 

それにしても暑かったので、かき氷が食べくなり雪景色を描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170523233045j:image

 

馬車や佇む人が哀愁を漂わせるという見方がある一方で、配色は抹茶白玉あんみつ氷を意識しています。

冗談のようですが、そういうのが出てしまうのも良いかと。。。

 

 

もう一枚は、のんびり休憩したいので、代わりにオープンカフェを描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170523233049j:image

 

人と珈琲をのむ時間は、日常的に出来るだけ長く取り、絵を描くのは一瞬です。

人ほど面白いものはないですからね!