アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

長旅を終えた作品

 

セルビア🇷🇸と日本🇯🇵のアートグループOAK(オーク)の展示会に向けて送った私の作品ほか数点が無事に届いたという連絡が来ました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170517002049j:image

 

ここはガラスランプ作家 ゾラン・パニッチの工房です。

日本を出て2週間とちょっとの長い旅を終えてほっとしています。

 

箱の中身は私が送った展示物ですが、内容は後日のお楽しみということで😊

 

 f:id:IshidayasunariART:20170517080405j:image

彼らが作ったポスターです。

 

 一見、無愛想なデザインもセルビア流。

おおよそ必要事項のみで構成する地味な感じが向こうではとても良いのです。

 

アートグループOAKは発足してまだ一年半ですが、日本で開催した展示会が2回、セルビアでも今回を含めて2回目の開催となり合計4回の展示会を運営するなど活発に動いています。

 

そして年内には更に首都ベオグラードでも開催されます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170517004848j:image

             去年の搬入風景   ゾラン(左)と、シャイなアレクサンダーの2人

 

とにかく、情熱のマグマがずっと熱いままで、また冷めるどころか温度が上昇している感じです。

みんなで夢を実現し、打てば響く感覚は私にピッタリです!

 

f:id:IshidayasunariART:20170517004002j:image

f:id:IshidayasunariART:20170517023324j:image

             ゾラン・パニッチ作  ジュエリー・ボックス

 

秋には私も渡航し、工房でガラスアートを使ってコラボレーションランプなどを作ります。

丁々発止のやり取りでお互いの発想や技術を取り入れて、一人では出来ないものを目指します!

 

アートグループOAK 日本公式サイト

http://oak-hrast.tumblr.com/