アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

クールダウンで描く

 

発酵する様に描いた前回の後は、まぼろしの様な浮遊感が襲って来ました。

その気分のまま2枚描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170514140857j:image

 

空を下描きみたいに塗り残したり、道路や建物の壁などを影だけ描いたり。

これは着彩しながら、絵画が消えて行く様な儚さを感じます。

 

描きながら消去する。

 

f:id:IshidayasunariART:20170514140903j:image

 

次いでこちらは以前にも描いたカルメグダン城址公園の眺めです。

迷いが出て、何がしたいのかわからないまま筆を置きました。

 

まあ、疲れてしまったのだと思いますが、このモチーフは何故か難しいです。

 

f:id:IshidayasunariART:20170514143417j:image

 

画面左のカップルの描写は何か新鮮なものを掴んだ気がします。

クールダウンで描いたので、気が抜けたのもありです。

 

全体にサラ〜と描けないのは、いづれ描けると楽しみが先送りされたと思うようにしてます。