読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

ノヴィ・サドの哀愁

 

今日はNovi Sad(ノヴィ・サド)を描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170506055850j:image

 

脱力して自由に描く。。。

 

この脱力というのは、なりゆきに任せ、手が勝手に動いて気が付いたら出来上がっているという感じです。

筆の動きも出来るだけいい加減で、何かを描き表す為の献身さを封印しています。

それは遠近感であったり、形であったり、あらゆるものを指します。

 

こうする事で完成度からどんどん距離を置くことが出来ます。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170506000715j:image

 

紅いコートの女性ビリャさんは画家でNovi Sadにお住まいです。
この写真は2015年セルビアの首都ベオグラードで開催した個展に訪れてくれた時の様子です。

彼女を通じて、Novi Sad に興味を持ちました。

 

80キロも離れたベオグラードまで駆けつけて頂き嬉しい限りです。

でも100キロ程度の距離はセルビア人は遠いと感じないそうです 😄

 

Novi Sadには次回、是非立ち寄りたいと思います。