アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

格闘の軌跡

 

「比良の暮雪」をモチーフにした絵を納品するために、いつもの調子でサク〜〜と描こうとして、結構格闘しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170422221425j:image

 これは空想で描いてます

 

f:id:IshidayasunariART:20170422221523j:image

 気に入った写真を元に写生的に

 

f:id:IshidayasunariART:20170422221538j:image

 湖面をフラットな青で塗りつぶしていい感じに。。。

 

この他にも2枚ほど捨ててしまったものがあります。

読者の皆さんはどれがお好みでしょうか?

 

②と③は、ほぼ同じ構図ですが、②が描写に徹したのに反し、③は描写を控え目にしたことで情報量が減り、逆に満たされるものがあります。

 

ここまで至るのにすべての絵は必然的に存在意義があったのですが、これではまだ納品出来ません。

次の④で決めたいと思います (*≧∀≦*)