読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

やり遂げる虚しさ

しばらく更新出来ませんでした (*≧∀≦*)

 

それほどこの一週間は26日のコラボに向けて全神経を研ぎ澄ませていたからです。

 

途中熱が出たり、睡眠不足もたたり、かなり辛かったですが、モチベーションを維持し続ける事が出来たのは自信になりました。

 

本当に試されてる気分でした。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170227022248j:image

               舞台での様子

 

 

結果、今の自分のベストパフォーマンスが出来ました。

 

人の評価や動員など何も気にしません。

 

また若い時は、褒めて欲しいと思ったものですが、この歳になると自分が一番よくわかっていなければなりません。

 

そういう意味では自分が納得出来れば既に達成しています。

 

自己満足ではありません。不意にやり遂げてしまう訳です。

舞台が終わった後の空虚な気持ち。これは凄まじいものです。

 

この虚しさは目標がなくなることで訪れます。

 

アートにルーティンワークはありません。

芸はそうでもないと思います。

馬鹿ににしてるのでなく、違いの話です。

 

よってライブというのはその時に起こった事が全てです。

記録しておけば良いのにと言われますが、嘘しか残せませんのでやってはいけません。

 

なのでこのブログでも、その内容に触れる事は不可能です。

 

気になる方には、せめて絵の一部をお見せしようかと思いましたが、勿体ぶる訳ではなく何も伝わらないのでやめておきます。

 

その代わり一年掛けて絵本にします。

やり遂げた虚しさは、こうして形を変えて回避します。

 

みなさん絵本でまた会いましょう。