アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚。 B1サイズ

昨晩8枚の小品を描いたので、今日はでっかいのを描きました。

まあ、寝不足気味なのですが 😁 弱冠朦朧としているくらいがいい加減に描けて好都合なんです。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170206214913j:image

                72cm X 103cm

 

 

大きさに関わらず下描きなしで、いきなり筆を走らせました。

臨場感を出すには絶対にこの方が良いですね!

 

小一時間で描いて、一拍おいて少し手直し。

70分描くと説明的になり駄目なのと、一拍おくと客観的に見る事が出来ます。

これは受講生さんには特にお伝えしたいポイントです。

 

遠近感はどこか不明瞭です。

その事で人生を謳歌する人物に眼が行き、やがて観た方それぞれに音楽が聴こえる様に描けていたら成功です。

 

本作はお世話になっている滋賀県大津市の大津カルチャーセンターに近日展示します。

お近くの方は是非、原画をご覧下さいね〜

 

 

 

 

《2017.2.8 追記》

展示の様子です。

 

f:id:IshidayasunariART:20170208214019j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20170208214010j:image