アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

demonstration 公開制作作品

今日は冷え込む中、予定通り公開制作を楽しみました。

ライブ感。白紙から完成まで観察。

喋って質疑応答しつつ、描く!

 

ご参加頂いた方々に御礼申し上げます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170121214511j:image

 

先ずはスタンダードに川面の照り返しにカモメが浮き上がる様なイメージ軽く一枚。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170121214608j:image

 

人を描く面白さ、逆光の中の木綿のブラウス。

スカートのドレープ感に生活感を出したいと思いつつ。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170121214742j:image

 

日本の夕刻山村。残雪と沈む夕陽の白さの競演です。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170121214844j:image

 

ベオグラード路面電車にそぼ降る雪。

こっちに向かって走ってくる。手前の人物を間も無く追い越そうとする電車。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170121215047j:image

 

春から夏に繁茂する緑一杯の中で生きている様に家屋を描く。

私からすると、これは巨大な猫に思えます。

 

固いけれど、柔らかい白壁がポイントです。

 

最後は終了予定時間が来ても、筆が動き続け、まさに呼吸するのと描く事に落差ない状態になりました。

 

もう辞めて下さいと受講生さんにも言われたので、先に帰って下さいと言って独り描きました(笑)

 

 

で、これからアトリエに帰って休憩すると思いきや、実はまだ描きます〜