アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の5枚。

今日は7枚くらい描くつもりでしたが、これから手が塞がる事になったのでとりえず5枚です。

 

f:id:IshidayasunariART:20170116203509j:image

 

テーブルや椅子の脚は絵にする時に間引いて、数を省略するのがコツです。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170116203559j:image

 

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170116203624j:image

 

こういう逆光は好きなのですが、なんだかスターウォーズ みたいになってしまいました。

セルビアのゼムンです。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170116203631j:image

 

ヴェネチア。ライブ感こだわってみました。

肩の力が抜けて来た感じです。

 

 f:id:IshidayasunariART:20170117212503j:image

 

セルビアの丘。これは、今日描いた中で唯一作品と呼べる絵です。

しかし、大半の方が「え〜〜!?」となるのもわかっています。

 

私自身そんなに好みではないのですが(笑)写生的な目線をほぼ超えたかなと思える点は評価します。

遠近感を出す事に貢献しないで、家や木々が勝手気ままに存在する。

 

達者だな〜、立派だな〜、という印象から離れないと。。。