アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚。

昨日は芸能人が落とし穴に落ちるバラエティー番組を、尊敬するシ・オ・ミさんから勧められて見てました。

想像した通りの馬鹿馬鹿しいぐだぐだした番組でした。

今までは余り興味はなく、安易なドッキリだと考えていました。

 

しかし、そのくだらなさが良いと言われる、そこを自分なりに洞察しました。

軽薄や低俗こそ人間の憎めない本質であり、それを見る事自体も低俗です。

 

そして、そう言う風に仕掛けられる芸人は、実は愛されており、歳を重ねて良い顔になる。 

 

決してイジメを助長するものではないし、そういう見方自体が蔑んだ見方だと感じました。

一見アートと全く関係ないようで、アートにも通底するのだと思いました。

 

反対意見はあるかと思いますが、私自身は大いなる気付きです。

 

そんな訳で、2月26日はライブハウスでライブペイントをします。

出来るだけくだらなく意味のない事をしようと思います!

 

今日は打ち合わせと名乗りながら、その実、どんな事をすれば愉快かを念頭にぐだぐだ話しました。

 

前置きが長くなりましたが、今日の習作をアップします。

 

f:id:IshidayasunariART:20170107010201j:image

 

2月26日のイベントは追って詳細をアップしますね!l