アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の3枚。

水彩画教室の運営について、色々思い煩う事があり、どう対処したら良いのか直ぐに答えが見つかりません。

課題を突き付けられる事は、その先に行くために与えられた契機であり、むしろ有難い状態だと考える様にしています。

 

気づきの積み重ねこそ財産だから。

しかしまあ、抜けるまではしんどいのも事実。

 

f:id:IshidayasunariART:20161224011712j:image

 

その様なコンディションで今日も3枚描きましたが、かなり絵が荒れちゃいました(笑)

 

元々、丁寧に描く気も上手く描く気もさらさらなく、むしろ安定は敵 だと考えています。

 

f:id:IshidayasunariART:20161224012337j:image

 

と言いながら、これなんかまとめに入っていて低俗です。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20161224012458j:image

 

自分を揺さぶって、精度を高めるのでなく置き去りにする様な絵を描かねば。

そういう意味不明な言辞がまた受講生を泣かせるんですけどね (*≧∀≦*)

 

でも、わからないから知りたいと言う気持ちで食い下がって来る方はどんどん伸ばす自信があります。

貪欲でない方とはもう無理かも。。。