アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

公開制作続編

12月11日に4時間かけた透明水彩画公開制作、最初の一枚だけを先に投稿しましたが、その続編として残りの小ぶりな作品もアップします。

 

 

2枚目

f:id:IshidayasunariART:20161212000515j:image

 

カルメグダン城址公園の高台から向こう岸を眺める犬とその飼い主。

去年ベオグラードでふと目にした時、犬まで黄昏に浸っているのにビックリしました。

 

ただ、この作品は無難な描き方を敢えてレクチャーしたので、単調な落描きになりました(*≧∀≦*)

 

 

 3枚目&4枚目

f:id:IshidayasunariART:20161212000522j:image

 

ネットで拾った写真を参考にしました。

横長の水彩紙を更に並べて2枚同時に描こうという趣向です。

抽象画になれば本望と思って臨みましたが、痛快な仕事でした。

 

これで、片付けて公開制作は終わるつもりでしたが、クールダウンでもう一枚。

 

5枚目

f:id:IshidayasunariART:20161212015609j:image

 

軒下から冬の枯れた庭を切り取った、どこかしら侘び寂び的な風情が漂う。

もっと庭を乳白色にするなどして、微かな温もりを出したかったのですが、鬼気迫る感じになっちゃいました(笑)