読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

一日体験のご案内

ワンコインで2時間、透明水彩独自の楽しさを体験して頂きたく定期的に開催している「画家 石田泰也の初めて描く方の透明水彩画一日体験」を開催します。

 

f:id:IshidayasunariART:20160812123714j:image

 

私は大津カルチャーセンターさんを含めて、3つの講座の講師を務めています。

その中で自らが運営して2年以上になる「楽しく描く! 水彩画・イラスト教室」では、現在受講生の登録数が25名ほどいらっしゃいます。

 

内9割の方は体験教室を経てお申し込み頂きました。

講座は一回5名程度でキメ細かい対応を徹底しています。

 

「技法を学べば絵が上手くなる」と考えて私の教室を受講される方が多いですが、根本的に全て間違っていると、話す事が多いです。


① 技法は単なる方法であり、見せるものではない。
② 何かを見た通りに描く等、上手い絵ほど下らないものはない。
③ どうして絵を描きたいのか、もっと心と向き合って下さい。そこに答えがあります。

 

というと、なんか厳しい教室なのでは😨 と想像されるかも知れませんが、絵を描くことで人生2倍は楽しくなるをモットーに運営しています。

 

いきなり教室はどうも…という方に、オススメなのが一日体験です。

 

f:id:IshidayasunariART:20160812133110j:image

 

また、体験された方を教室に勧誘はしません

 

☆10月12日(水)10:00〜12:00「画家石田泰也の初めて描く方の透明水彩画一日体験」😊
場所 明日都浜大津一階 大津市市民活動センター

アクセス   https://movementotsu.com/access.html

参加費500円(画材費込)

要事前お申し込み 定員先着10名様です〜

 

お申し込みはメールで私まで。

大津市市民活動センターさんでは受け付けておりませんのでご注意下さい。

ishida.yasunari@gmail.com

 

f:id:IshidayasunariART:20160812124204j:image