アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の2枚。 公開制作にて

今日は水彩画教室の会場としていつもお世話になっている大津市市民活動センターで「画家石田泰也の透明水彩画公開制作」を開催しました。

 

教室の受講生さんに関わらず、一般の方も沢山ご来場頂きました。

 

2時間で白紙の状態から完成まで、レクチャーを加えながら一気に描いて行きます。

調子が上がっていたので、2枚描けると思います〜と豪語してスタート!

 

f:id:IshidayasunariART:20160716231944j:image

 

一枚目を描き上げたら50分しか経過していなかったので、余裕かな☺️と一瞬思い、引き続き2枚目に取り掛ろうとしましたが、既に集中力のバッテリー残量はほぼなくなっている事に気付きました(笑)

 

f:id:IshidayasunariART:20160716231934j:image

 

5分ほど皆さんと歓談しながら休憩を取って、いざスタート!

 

案外描いてると夢中になり、まずまずいい絵が描けました。

 

f:id:IshidayasunariART:20160716231913j:image

 

アトリエではこのサイズを複数枚一日で描く事はありませんが、熱い視線に後押しされるとモチベーションが上がるものですね〜〜。

 

f:id:IshidayasunariART:20160716231858j:image

 

我ながら感心感心(笑)

 

公開制作は20日にも開催します!