アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ラジオ番組でアート!

地元のネットラジオ局 ええラジオ さんで“木曜アートカフェ”というコーナーに度重ねて出演されてきたマジシャン シ・オ・ミ師匠 にレギュラー番組のお話が来ました。

ええラジオ   →   http://a-radio.jp/

 

f:id:IshidayasunariART:20160711003431j:image

 

シ・オ・ミ師匠はマルチアーティストとして多彩な芸をお持ちです。

そんな師匠の軽妙で情に厚いところは誰からも好かれていらして、たくさんの人脈をお持ちです。

 

私自身も活動拠点がかぶるので日頃から大変懇意にして頂き、また数々のイベントを主催して頂き感謝の念に堪えません。

 

f:id:IshidayasunariART:20160711003404j:image

 

この度『シ・オ・ミと愉快?な仲間達』という冠番組を定期的に配信する事となりました。

 

記念すべき第一回目にギタリスト田井泰弘さんと私が招かれました。

この3人は過去にコラボライブペイントで2回、顔を合わせています。

 

f:id:IshidayasunariART:20160711003139j:image

 昨年、初めての顔合わせとなったボサノバとのライブペイント

 

 

師匠がMCを務めるのでずっこけ感満載です。

リスナーを出来るだけ置き去りにして、自分達がテンション上がる話題のみに徹します。

 

f:id:IshidayasunariART:20160711004946j:image

 

子供が見て大人ってなんか楽しそう😊 早く大人になりたいな〜と思ったら成功だと思っています。

日々、人生を楽しんでいる大人が少ないと感じる、そんな日本に喝!

 

f:id:IshidayasunariART:20160711002745j:image

芸術や芸談義には事欠かない師匠と私

 

 

ラジオ番組中の雑談含めて丸ごとアート。

馬鹿に楽しそうな大人達を見よ。がテーマです(笑)

 

 

f:id:IshidayasunariART:20160711002610j:image

歩いているだけで楽しそうなセルビアの爺さん

 

 

放送は2016年7月11日のpm12:00ですが、当日中にyoutubeにもアップされますので、また当ブログでもご紹介しますね。