読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

今日の一枚「舟べりの鳥」 Today's watercolor “A bird on gunwale”

個人運営を含めて、現在絵画教室の講座を3つもっているのですが、お世話になっている大津カルチャーセンターさんでは、常に講師の展示作品などを模様替えされます。

 

私の作品もたくさん飾って頂いているので、お蔭様で毎月体験のお申し込みを頂けて有り難い事です。

 

中で春から展示して頂いていた私の紫陽花庭園を描いた絵は、B1サイズと横幅が1mを超えるのでかなりの存在感がありますが、もう時季外れ。

 

そこで一気に夏向けに新作を描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20160706001611j:image

                 96x68cm

 

参考にさせて頂いたこの風景は実はフリーダウンロードのウォールペーパーです。

値段をつけない限り、絵の題材として使うのに結構重宝しますね(笑)

 

左隅に佇んでいる朝陽を浴びる鳥を主役にしてみました。

 

このサイズを描くなら以前は一週間掛けてコツコツという感じでしたが、最近は小一時間で描けるようになりました。

 

早く描けば良いってものではないのですが、筆が早いと透明水彩独自の水の力が最大限に活用できるのがメリットです。

 

白絵の具は一滴も使っていません。

 

早速納品に行かねば!