ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

初めて描く方の透明水彩画一日体験 開催します

ライフワークとして3ヶ月ごとに開催している「画家石田泰也の初めて描く方の透明水彩画一日体験」

参加費500円で画材一式を提供しますので、手ぶらで参加して頂けるところがお気楽で、好評を博しています。

 

回を重ねて今回で10回目でしょうか!?

 

開催日時  2016年6月18日

時間  10:00〜11:30

会場  明日都浜大津 一階 大津市市民活動センター 

http://movementotsu.com/access.html

 

要事前申し込み(定員10名)  ishida.yasunari@gmail.com

 

普段は中高年の方のお申し込みが多いですが、基本的に年齢制限はありませんのでたまに小学生も来られます。今回も既に小中の姉妹でのご参加希望を承っています。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20160610132427j:image

 

 

ここに掲載している作品は一日体験をきっかけに教室に月2回通われているKさんの「ひまわり畑」

最初は全く何をどうして良いかわからない方でしたが、今はウキウキして描かれています。

 

 

絵を描く事に憧れてるけど、学校の授業で挫折感を味わって、一歩踏み出せないという方の如何に多い事か。

でも絵は才能より描きたい気持ちと心です。

そして楽しむ事!

 

 

f:id:IshidayasunariART:20160610132334j:image

 

そういう方が目から鱗になるような講座です。

 

教室への勧誘はしません。

あくまで一回で楽しめる内容ですし、それだけで色々世界が広がります。

 

もちろん教室に興味のある方は見学に来られる事などおすすめしますが、一日体験は多くの方に透明水彩の魅力を知って頂きたい為にやっています。

 

18日の一日体験講座はまだ少し枠がありますのでお近くにお住いの方はご連絡下さい。