アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日のガラス絵 Today's glass painting

連日自分が見た事のない作品を目指して制作が続いています。

ブログを書く時間が惜しい程描いているのかというと、決してそうではありません。 笑
根を詰めれば良い訳ではないのです。

サボる時は制作もブログもきちんとサボる。単に休憩です。


また何よりも充実した日常の人との関わりを最優先して暮らしています。
充実というのは、人と想いを共有して笑い、学べるからです。

それが一番作品制作にとり大事ですね〜。


前置き長くなりましたが、ステンドグラスのサンプル200枚以上のセットを購入し、モザイクと絵画の調和に挑戦しました。

シルク糸を引き伸ばした様な白いガラスに写真のように色ガラスを配置。



f:id:IshidayasunariART:20160419235230j:image


そこに何でもない街の情景を絵付けし、ひっくり返して電柱を描き焼きました。


f:id:IshidayasunariART:20160419235243j:image


電柱はこの絵のコントラストを活かす事に貢献しますが、決して主役ではありません。

では、主役は?  それは奥行きと幾何学形の色の平面のギャップです。
つまり画面全体です。