アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ガラス絵からの飛躍

大津市坂本の旧竹林院でのOAK展示会の片付けがようやくひと段落しました。

動員は738名と、目標1,000人を下回りましたが、それでも滋賀県で同じく2週間の個展だと精々200名程度しか見込めない事を考えると3倍以上となるので本当に沢山の方にご覧頂けました。


今度は5月20日にセルビアの首都ベオグラードOAK展示会です。
向こうのメンバーが新作の画像を送って来ました。


f:id:IshidayasunariART:20160328234615j:image

f:id:IshidayasunariART:20160328234623j:image
陶器の素焼きの土台と立方体の珍妙な組み合わせ(笑)


私はダル・ド・ヴェールという壁に埋め込むタイプのガラス塊で新作を作ります
何と言っても厚みと量感に惹かれます。


f:id:IshidayasunariART:20160328234104j:image


f:id:IshidayasunariART:20160328234401j:image


ガラス絵の範疇に収まらない造形に挑戦してみたいと思います。
作品のイメージは次から次と膨らんで来ます。



こんな走り描きからいきなり素材感を引き出して作っちゃいます。

f:id:IshidayasunariART:20160328234126j:image

お楽しみに〜〜