アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚 Today's watercolor「オパール色の大津港」

去年個展用に描いた絵がようやく出航しました(売れました)。


f:id:IshidayasunariART:20160323230803j:image


とても小さな作品ですが、今改めて見ると描き込みが凄く自分でも新鮮です 笑。


作品が売れた時に「嫁入り」という表現をよく耳にしますが、私にとって作品は子供ではなく、置き去りにした当時の自分という感じです。


なので「旅立つ」という方がシックリ来ます☺️ 


どんどん自分を捨ててる気でいても土台にはなっています。
だからこそ成熟を回避して描いたことのない絵を目指すのが務めだと思うのです。


さらば! 一年前の自分…。