ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

OAK展示会 in 滋賀 OAK Exhibition in Shiga サイトご案内

OAK展示会 in 滋賀「魂のセルビア芸術と日本文化の出会い」
公式サイトが出来ました。

http://oak-hrast.tumblr.com/

続々とセルビアで新作が完成しており、手元に写真データが届いています。
思わず「おーっ!」と声を上げるくらい、素敵な作品群です。


それに負けじと私も新作に取り組んでいます。


f:id:IshidayasunariART:20160212113944j:image

これは透明水彩版画という自分の新境地です。これらは下地です。

アトリエはとんぶり返っています😅
このカオス状態から自分がハッとする作品を発見します。

いつも失敗を恐れずに挑戦を楽しみたいですね!


f:id:IshidayasunariART:20160212122731j:image
意気投合したゾラン・パニッチと( 2015年11月 ベオグラードの工房にて)


セルビアのメンバーと海を越えて一丸となり活動していると、子供時代に文化祭でクラスをまとめるのに必死だった頃が蘇ってきます。

ムードを高めるには何よりもしんどい裏方の部分を背負う事が大事かと中学生の時に悟りました。
その時は終わってから気がついたに過ぎませんが…。

それと自分が描いている具体的なイメージを早い時期に提示するのも大事です。

その上で先頭に立って必死にやっている姿が周りを動かします。

役割り分担や分業制にすると効率は良いかも知れませんが、自分一人で理想を追っていると集団はまとまらないばかりか、自分が孤立します。

更にやっつけ的に関わる人を産み出して全体の質を下げてしまいます。


関わった人が何をすべきか自発的に考え始めると、それぞれがベストを尽くします。
その相乗効果で個々では決して見る事ができない世界が開けます。

それを共有したいのです。

開催までひと月を切りました。良い緊張感を維持して走り切ります〜〜☺️


f:id:IshidayasunariART:20160212123952j:image