アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ワークショップ「水彩ステンドグラス」大盛況でした!

Workshop! Watercolor stained glass

ふとしたご縁で親しくなったパフトクラブの小林さんに講師のご依頼を受けた2時間完結のワークショップが開催されました。

私が提案したのは「水彩ステンドグラス」

f:id:IshidayasunariART:20160113015942j:image


f:id:IshidayasunariART:20160113015614j:image
f:id:IshidayasunariART:20160113015634j:image

水彩紙にカラフルな色を滲ませてから好きに模様やフレームを描くだけです。
黒が色を引き立ててステンドグラスの様に不思議な画面が作れます。


f:id:IshidayasunariART:20160113015325j:image

10名を超える参加者で会場は大賑わい!

f:id:IshidayasunariART:20160113015337j:image

絵を描くのが苦手だけど何か表現したいという方も普通に描ける方もワイワイガヤガヤ楽しく笑顔が輝きました。


f:id:IshidayasunariART:20160113015704j:image


f:id:IshidayasunariART:20160113015757j:image


「50年ぶりに絵を描くな〜」と仰るMさんも即興でこんな絵を! 

f:id:IshidayasunariART:20160113020222j:image

とても良いですね〜!

次回は4月に開催します〜 😃