アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ガラス作家 Az glass さんから素敵が届きました!

Handmade Christmas ornament has arrived!🎄

f:id:IshidayasunariART:20151210170622j:image


今年の春の滋賀県大津市での個展にわざわざ関東から来てくれて以来、交流が続いているガラス作家の Az glass さんの作品をふたつ購入しました!

オッサンの私ではこういう風に届けられないな〜🤗 という女性ならではのセンスで可愛い小箱に入って届きました。


f:id:IshidayasunariART:20151210170652j:image
※2015年4月の個展会場にて


クリスマスオーナメントとして飾り付ける事が一般的なニーズですが、ちょっとこだわってセルビアの美大生アンドレアから頂いたニワトリの陶芸作品と、これまたセルビアのショップで一目惚れした一点物の天使の陶器にそれぞれネックレスの様に引っ掛けてみました。


f:id:IshidayasunariART:20151210171254j:image



f:id:IshidayasunariART:20151210171304j:image


ガラスと言うと火のイメージや透明感、涼感が先行しますが、彼女の作品は最終行程で手磨きする事で手触りや質感に温もりが残っていて、それでいながら半透明という独自の素材感を引き出しています。


f:id:IshidayasunariART:20151210171551j:image
※ ジンジャーマンの色違い! ハンドメイド同士は相性が良いですね🤗


色んなアクセサリーも作っているので興味のある方は彼女のブログをご覧下さい。

またハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス Creemaで販売中 〜😊