アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

絵は生き様 Way of life

f:id:IshidayasunariART:20151208014222j:image

このところ私が関わる活動全てに新たなご縁が舞い込んで来ます。
自分でもビックリです!

あまりに凄まじい数のトピックにブログ記事が追いつかない嬉しい悲鳴!


f:id:IshidayasunariART:20151208015630j:image

f:id:IshidayasunariART:20151208012542j:image

f:id:IshidayasunariART:20151208015706j:image
※12月5日 ファッションをエコロジーから考えるイベント『xChange』に参加。服にペイントコーナーを担当させて頂きました。




f:id:IshidayasunariART:20151208015225j:image
※こどものまちおおつ で子供を主体に活動される団体の方々と交流。来年に向け会議は続きます。


一人の方とのご縁はその方がお持ちの人の輪に入る事になります。
その連鎖が毎週のペースで発生している感じです。
あっという間に世界中から支え合える仲間が生まれています。

f:id:IshidayasunariART:20151208013344j:image
※国際芸術交流協会 シロカスターザ 日本代表に就任。隣の方は会長のボシコ氏。

f:id:IshidayasunariART:20151208013659j:image


この歳になって支えてもらうのだけではいけません。
こちらも役立たないといけないと思うと背筋が伸びます。
その思いが自分をステップアップさせる気がします。

画家というと孤独に絵と向き合うと思われがち。私もそんな風に考えて来ました。

f:id:IshidayasunariART:20151208012341j:image

それは間違いでした。


絵を描く上である程度は無心に表現を模索する必要がありますが、最後に決まるのは生き様です。
如何に人と向き合うかが作品に反映しますね〜 😊

f:id:IshidayasunariART:20151208012307j:image
※この絵はまだ半分くらい。完成が自分でも楽しみ!