アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚 Today's watercolor 「ナイトローズ」

昨日の記事でお見せした作画途中のこの絵ですが…

f:id:IshidayasunariART:20151017014338j:image


元々はこの写真を夜の世界に変換しようと画策していました。

f:id:IshidayasunariART:20151017014505j:image

最初は夜の色合いとだけ考えていましたが、突然、建物の気配が欲しくなってカッターでザクザクと切ってしまいました。

そこへ今度は違う紙に着彩したものを裏貼りしてこうなりました😊

f:id:IshidayasunariART:20151017015408j:image
                  「ナイトローズ 」41x30cm

写真の原型はほぼないですが、それは大した問題ではありません。
写真と折り合う、リアルと折り合う事から開放されたという意味では楽しい絵になったかなぁ〜、と解釈しています。


ちなみに写真と折り合った絵とは昔描いたこういう絵を云います。

f:id:IshidayasunariART:20151017020446j:image


去年の個展で人気があって早い者勝ち的に売約が成立しました。
落ち着いて見られる絵ではありますが、それで?って感じです(笑)