アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚 Today's watercolor 「一艘の舟」

昨日の午後、友人へゆうパックでこの絵を送りました。

f:id:IshidayasunariART:20151010015556j:image
                「Light river」

秋の陽射しの傾き加減がなかなか良くてそのまま自転車で
街をうろちょろする事一時間。
気になる風景を探索。

おっと良い画題に出くわしました😋

逆光は好きですが、なかなかこんな風にうまいタイミングで
出逢えない景観だと思います。

f:id:IshidayasunariART:20151010165053j:image
                    「一艘の舟」40x30cm

川面がキラキラ反射して唐橋(からはし)の欄干がシルエットに。
その下を運良く一艘の舟が通り過ぎる瞬間を封じ込めました。

さて、今日から新しく「透明水彩画」という講座が始まります。
また新たなご縁が待っています。
万全の体調で臨むためにそろそろ寝るとします!

ではまた〜 😊