アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『アートな部屋』ライブペイント大成功!!

今日は待ちに待った『アートな部屋』の目玉メインイベント、即興ライブペイント with ボサノヴァが開催されました。

会場にはところどころにマジシャンShiomiさんのアート。これが芸術ぶってないところが新鮮でした。

f:id:IshidayasunariART:20150912223314j:image
f:id:IshidayasunariART:20150912223326j:image
昔のLPレコードのジャケットの写真に使ったものらしいです。
どことなく7〜80年代の香りがしますね!

僕の作品も5点だけ名刺代わりに展示しました。
f:id:IshidayasunariART:20150912223649j:image
f:id:IshidayasunariART:20150912223713j:image
f:id:IshidayasunariART:20150912223706j:image

Shiomiさんに「ボサノヴァと一緒にライブペイントしたいんですよね〜」とぼそっとつぶやいた一言が発端でここまでスムーズに来過ぎて逆に怖かったです。
主催者のShiomiさんや演奏する方々に迷惑を掛けられないというプレッシャーから、ここ一週間は情緒不安定でした😅

ところが蓋を開けてビックリ!
想像以上に生演奏が心地よくて、本当に表現する人の気持ちが繋がって一つのアート空間を作るって素敵だなぁ〜と思いました。

f:id:IshidayasunariART:20150912231100j:image

そうこうするうちにプレッシャーが全てやる気、やれそうな気に変わっていました😃

f:id:IshidayasunariART:20150913075837j:image

お蔭様でここ10年で最高にエキサイティングな時間を過ごしました。
お客さんの印象は人それぞれな様でしたが、作品を面白く描けた確信が持てたので大満足です。

f:id:IshidayasunariART:20150912224440j:image
f:id:IshidayasunariART:20150912225036j:image

今日の出逢いに感謝して、また次回を楽しみにしつつ絵を描き続ける推進力に変えて行ければ幸せです。

f:id:IshidayasunariART:20150912225435j:image