アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

透明水彩画を描く喜びを拡めよう!

毎週水曜日に開講している『楽しく描く!水彩画・イラスト教室』の受講生さんの数が、お蔭様で年内目標にしていた10名様に到達しました *(^o^)/*

この講座は去年の5月から開講して一年あまり。
宣伝費を掛ければもっと効率的に集客は出来るのでしょう。
でも営利活動であてっも、あくまで受講生さんに透明水彩の魅力を知って頂き、ご自身の手で描く事を楽しんでもらう事が先決!

f:id:IshidayasunariART:20150827122858j:image

無理をせず掲載料の発生しない広報誌などで定期的に体験講座を打ち出す毎に必ず受講生さんが増えました。

f:id:IshidayasunariART:20150827122258j:image

もう一つ講師で関わっている子供造形教室とは真逆で人生の先達の方達ばかりですが、笑い溢れる和やかで楽しい教室になっています。

f:id:IshidayasunariART:20150827122341j:imagef:id:IshidayasunariART:20150827123022j:image

少人数制で個別に丁寧にアドバイスを心掛けているので一回の教室は7名くらいがMAXと考えています。
実際は5名がベターなので、丁度下記2コースが定員を満たした状態になりますね😊

会場 : 明日都浜大津 市民活動センター
 日時 : 水曜日の13:00〜15:00
Aコース第1・3水曜日
Bコース第2・第4水曜日
の隔週(月2回)参加で3,500円とお手頃価格です。

f:id:IshidayasunariART:20150827123113j:image

受講生さんのご都合によりAの方がBに編入可能など柔軟に対応して、受講生さんの立場でものを考えて長く続けて貰えるように配慮しています。^o^

今後は午前のコースも開講して今まで通り丁寧な対応を徹底していきます。

教室は大津港のすぐそば。行き帰りは琵琶湖の雄大な景色も堪能出来ますよ〜!
f:id:IshidayasunariART:20150827123233j:image

また10月より大津PARCO1階 大津カルチャーセンターでも『透明水彩画』という講座名で開講します。
こちらは第2・4土曜日の13:00〜15:00です。
お仕事で平日が無理な方向けに土曜日にしました。

ブログをご覧の方も機会がおありでしたら随時見学もして頂けますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

秋には発表会もしますので、またブログに上げますね!

f:id:IshidayasunariART:20150827103936j:image
 ※これは去年の公募展入選作品「余呉の紫陽花庭園」です。
僕が透明水彩を独学でこの絵を描けるまでに10年以上掛かりましたが、僕の講座を受講して頂ければ素人の方でも2〜3年で描けます😄

ま、個人差はありますけどね(笑)