アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

Let's sing a song 歌いましょう!

和田アキ子の「もう一度ふたりで歌いたい」という名曲があります。
歌詞は阿久悠です。
今日はその一部がリフレインして止まりません☺️

Let's sing a song 歌いましょう
Let's sing a song もう一度ふたりで
歌うことは 愛すること
愛することは 生きること

とても器の大きい人生観というか、聴く人や状況に応じて
ドンドン広がるし、深さが変わるところが素敵だと思います。

つまりは聴き手に委ねる潔さとでも言いますか…。

この歌詞の “歌うこと” に “描くこと” をはめると今の気分に凄くシックリ来るんです。

f:id:IshidayasunariART:20150818235840j:image

見たものを描くのではなく、描くことで個々が見える表現をしたいなぁ〜
などと漠然と考えながら新作に挑んでいます。

ちなみにこの絶唱するオッサンは別の歌を唄う一人カラオケ中の僕です(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150819001421j:image