アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『びわ湖子供造形教室』手作りうちわで涼をとる!

f:id:IshidayasunariART:20150618154459j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618154531j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618154558j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618154615j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618154632j:plain

 

昨日の『びわ湖子供造形教室』はオリジナルうちわを作りました。

うちわの骨に自分で型紙を作って両面をのり付けしてクマやウサギ、何だかわからないオバケの様な顔👻  

大好きなキャラを一杯描いたり子供達それぞれ精一杯楽しく作れたね〜!

そこにタイミング良く懇意にしている階下のマジシャン Shiomiさんが「腹話術の先生が来てるので、良かったら見ませんか?」とお声掛け下さいました。

何やらたまたまTV出演の打ち合わせだったそうです。

お忙しいのに関わらず子供が喜んでくれるならと時間を割いて戴きました。

もう子供達はキャーキャー言いながら鑑賞(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150618154721j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618154732j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150618155612j:plain

腹話術のネタもちゃんと子供向けでやって戴いて、最後はプチマジックショーまでサービスで演じて戴きました。

f:id:IshidayasunariART:20150618155606j:plain

どうですか子供達のこの嬉しそうな顔😃😊😄

f:id:IshidayasunariART:20150618155624j:plain

最後は近所迷惑な程(笑)大きな声で一斉に「ありがとうございました〜〜!」ときちんとお礼も言えて僕も胸一杯になりました☺️