アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

反省はしても後悔はしない!

プロの画家としてデビューしてたったの一年ですが、色んなご縁のお蔭で予想もしなかった展開に膨らんでいます。

支えて下さる身近な方や家族、当ブログでご声援を頂いている読者の方々は勿論。

f:id:IshidayasunariART:20150613145431j:plain

「かくれんぼ」

 

水彩画教室の受講生さんや、びわ湖子供造形教室の子供の笑顔

f:id:IshidayasunariART:20150613161706j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150613145225j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150613145255j:plain

食い入る様に自分の作品を魅入って下さる熱心なお客様の視線等々…

f:id:IshidayasunariART:20150613145301j:plain

全ては明日への活力に繋がっています。

何気なく見過ごしていた風景さえ何故か愛おしく見える。

そんな感情が作品に結実しつつあります。

f:id:IshidayasunariART:20150613144548j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150613144606j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150613155026j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150613155113j:plain

大柄な体格に似合わず酒は一滴も飲めないし、こう見えて社会人時代のトラウマで人の顔色を気にし過ぎてついつい不安に駆られる事も。

気にし過ぎる自分に疲れる癖をどうにか出来ないかなぁ〜

反動で生意気な言葉を吐いては後悔したり😅

良い歳して(来月51歳)天の邪鬼だったり(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150613144451j:plain

でも「反省はしても後悔はしない」方が良いのではと思うに至りました。

反省は成長を促すけど、後悔はそこで踏み留まって一つも良い事ないなぁ〜と… 。

人とのご縁は一期一会。

忽然と現れていつか霧のように消えても同時に必ず新たに生まれる。

その流れにしなやかに対応して自己再生を繰り返して前に進んで行きます!

f:id:IshidayasunariART:20150613144252j:plain

今日はそんなつぶやきを聞いて頂きました😁