アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『びわ湖子供造形教室』ツバメの巣作り

街を歩いていると目の前をツバメがスイスイ飛んでいますね〜!

今は雛を育てるのに大忙しの時期。

元気な雛の顔を見ているとふと僕が講師をしている『びわ湖子供造形教室』の子供達の顔が重なりました😄

という事で今日の教室はダンボールで作るツバメの巣がお題でした。

f:id:IshidayasunariART:20150528231455j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150528231508j:plain

先生これやって!それ貸して!次は私のー! 早く早く〜!矢継ぎ早に出る子供達からのリクエストに右往左往で、エサをせっせと運ぶツバメの親の気持ちが少し理解出来ました(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150528231345j:plain

子供達の力作をご覧下さい。

f:id:IshidayasunariART:20150528231303j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150528231340j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150528231347j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150528231728j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150528231739j:plain

教室は第5を除く水曜日と木曜日16:30〜18:00 3歳児から受け付けています。

お母さんと一緒に参加も大丈夫ですよ!

夏には火曜日にも開講場所を増やす予定です😊