アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『水彩画・イラスト教室』体験教室もあります!

今日は “楽しく描く!”をモットーに僕が主催している「水彩画・イラスト教室」の様子をご紹介します。

教室は毎週水曜日の13:00〜15:00大津市の明日都浜大津1階の市民活動センターで開講しています。

受講生の方には月2回お好きな水曜日を選んで頂いてご参加頂くシステムです。

f:id:IshidayasunariART:20150409000653j:plain

透明水彩の魅力に皆さん目から鱗😮

回を重ねる毎に夢中になっていかれますよ。

堅苦しい雰囲気は一切なく各々がこういうのを描いてみたいなぁ〜と思われる気持ちに沿って個別指導を心掛けています。

例えばNさんは長年趣味で撮られた自前の写真を絵にされます。

f:id:IshidayasunariART:20150409000706j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150409000730j:plain

透明水彩2作目でこの素晴らしい出来映え。僕の指導の賜物ですね(笑)

次は逆光の花に挑戦されます。

f:id:IshidayasunariART:20150409000748j:plain

Sさんは能面を彫られていますが、その展示会に絵を添えたいと考えてシリーズで何作も描かれています。

f:id:IshidayasunariART:20150409000758j:plain

Kさんは季節ごとに合わせた風景画がお好き。今日は新作の下描きでした。

f:id:IshidayasunariART:20150409010442j:plain

受講生さんは随時募集中、見学も自由です。

ちょっとかじってみたい方の為に4月29日に「初めて描く方の透明水彩画体験教室」を開講します。参加費500円で道具一式お持ち頂かず手ぶらでご参加頂けるのでご興味のある方はお申込み下さい。ishida.yasunari@gmail.comへお気軽にお問い合わせ下さい。