アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『石田泰也個展 ー 光の中へ ー』幸せを抱きしめて描く…

昨日たまたま通りかかった紅茶屋さんのライトが灯火の様で素敵でした。それだけで幸せになったので絵に描こうと写真に収めました。

f:id:IshidayasunariART:20150407220944j:plain

それをモチーフにして家に帰って徹夜で完成した一作。

自分が感じた浪漫を必死で表現したくて寝ることが出来ませんでした😅

今日はその過程を3枚の画像でお見せします。

いつも通り一切の下描きなしで一気に全体を描き起こします。

f:id:IshidayasunariART:20150407220915j:plain

乾燥させてから一度塗った絵の具を部分的に拭き取ったりしながら哀愁を表現。

f:id:IshidayasunariART:20150407220928j:plain

最後にクレヨンでエッジや細部を一気に描いて完成したのがこれです。

f:id:IshidayasunariART:20150407220943j:plain

タイトルは悩みましたが「浪漫を売る店」にしようかな(笑)

今晩はゆっくり寝て、明日からは教室をこなしながら個展の搬入準備に取り掛かります。

しばらく絵を描くのもブログもお休みするかも?

f:id:IshidayasunariART:20150314200725j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150314200841j:plain