アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『石田泰也個展 ー 光の中へ ー』新作にかける想い!

前回のブログでお話しした『びわ湖アートフェスティバル』のアートフリーマーケットに参加して反省した事…。

お祭りだから手頃にお買い求め戴ける方が良いだろうと小品やミニアートの旧作在庫だけを出展すると返って自分の首を締めると分かりました。

そういった姿勢は作家として消極的な態度であり、イベントをなめている事にもなり兼ねないからです。

f:id:IshidayasunariART:20150330110518j:plain

知人の陶芸作家さんは仰いました。

「自分はお気に入って戴けるか否かに関わらずあらゆる作品をいつも出展すると決めている。作品とお客さんとの縁を招くし、安くて気軽だから購買意欲を示して下さると決めてはいけない。売れないのは自分の力不足なだけと思う様にしている」と。

f:id:IshidayasunariART:20150330055600j:plain

目が醒めた気持ちになりました。今度からもっと頑張らねばとの思いで一心に2枚の新作を描きました。是非、個展で原画をご覧下さい。

f:id:IshidayasunariART:20150314200725j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150314200841j:plain