アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

『びわ湖子供造形教室』ハロウィンランタン作り🎃

昨日の教室の様子をお伝えします。ペットボトルを再利用してハロウィンのミニランタンを作ります。これはノブちゃん先生のお手本です。

f:id:IshidayasunariART:20141016183640j:plain

カボチャに関わらず子供達の思うまま好きな形のシールを切り取って貼りました。次週はこれに色を塗ってシールを剥がすと模様が浮かび上がるという仕組みです。

f:id:IshidayasunariART:20141016183402j:plain

LEDランプを点けたらどんな風になるかな?  みんなでワクワクしながら作っていますよ。

f:id:IshidayasunariART:20141016183015j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141016183412j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141016182948j:plain

子供の創造力をのびのび伸ばす事を目的に現役アーティストが講師としてお手伝いします。また、年齢層が幅広いので子供達なりのコミニュケーション能力を発揮する機会にもなっています。

f:id:IshidayasunariART:20141016183109j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141016183056j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141016183040j:plain