アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

2017-11-18から1日間の記事一覧

足るを知る

上を目指してるというのとは、かなり違うと感じる今日この頃。 上手い作品を描かない、完成度を求めない、それでいながら良い絵 って何? そんな自分にとって腑に落ちる絵が唐突に描けました。 多くも少なくもない情報量、激し過ぎずうるさ過ぎず、でも弱い…

日常的

セルビアでは、本当に多くの人が公園やカフェのベンチで寛いでいます。 老若男女問わず、赤ちゃんを連れたマムやダッドも同じくです。 日本人の様に時間をやり過ごしてる感や、営業の休憩という人はまずいません。 そんな日常的な風景が一番絵になるというの…

何気ない一枚

ベオグラードの繁華街のビルの合間の細い路地奥の裏庭。 黒い猫が一匹私に擦り寄って手を差し出すとトボトボと向こうに行きました。 そこの壁がレンガにモルタルを塗った様な作りですが、ずいぶん前に剥離してべろんとなってたり、浮いていたり剥げ落ちてい…

初めましてで挑む

前回の投稿でお伝えした初めてのイベントの話。 「マジック シ・オ・ミの童話創作奇術 ブレーメンの音楽隊」 この度、大津市文化賞をマジシャン史上初めて授与されたシ・オ・ミ師匠の演目です。 私は以前に一度自作の動画を投影する形で出演させて頂きました…